院内のご紹介院内のご紹介

整形外科専門医の診察は、月曜午後2時半~6時まで、水曜午前午後、金曜午後2時半~6時まで、土曜午前9時~12時半まで(受付終了は診察終了30分前まで)その他の時間は院長が診察いたします。

いしどりクリニックの様子いしどりクリニックの様子

機器のご紹介機器のご紹介

デジタル処理レントゲン

デジタル処理を行うことで、レントゲン写真が均一に良い画質になり、画質不良による撮り直しがなくなります。
通常のレントゲン画像では判読不能なケースでも、はっきりと診断することが可能となっています。

また当院では、手のレントゲンを撮るだけで「骨密度」を測定することができ、検査はわずか数分で、すぐに診断が可能です。
ぜひご自身の骨密度を知って頂き、もし骨密度が少ないと診断されたのであれば、投薬などで治療しながらその状況とうまく付き合っていくことで、骨粗鬆症による骨折などの予防を図ります。

超音波画像診断装置

超音波を照射してその超音波の反射してくる時間差を画像化します。
人体に影響の無いとても安全な検査で、内蔵の輪郭や動きをリアルタイムで観察することが出来ます。

尿量測定装置付きトイレ

患者様が装置に排尿するだけで自動的に測定を開始し、総排出量、平均尿流量、排尿時間、最大尿流量到達時間、最大尿流量などを測ることが可能です。

スーパートラック(能動型自動間欠牽引装置)

椅子にすわった姿勢のままで、牽引治療ができます。 治療に適した姿勢が容易に得られる座部形状により、採用牽引部位の筋スパズムの改善や間欠牽引によるマッサージ効果、椎間開大の手助けをして圧迫神経への影響をやわらげるなどの効果が得られます。

頚椎牽引機

狭くなった背骨の隙間を広げ、椎間板の圧力を減少させ、神経の圧迫を取り除き手足の痛みやシビレを緩和します。
首からくる上肢の痛み、しびれ、肩こり等の症状に効果が期待できます。

ウォーターベッド

全身を水圧刺激でマッサージする治療器です。
左右対称に配したノズルから噴射される水の圧力を利用して全身マッサージをします。 水本来の流体特性を応用し、ウォーターベッドならではの浮遊感に抱かれながら、手技治療(マッサージや按摩、指圧)のような力強い・心地よい刺激が得られ、肩凝り、腰痛、ストレスによる不眠・頭痛・冷え症などにも効果があります。

遠赤外線治療器

遠赤外線の持つ共鳴吸収・深達作用により、穏やかに効率よく深部まで暖まり、治療を終了した後でもぬくもりが残存します。
余熱が不要なので待ち時間無く治療ができます。

干渉電流型低周波治療器

周波数が異なる2つの電流を患部に流し、体内に生じる干渉波の大きな電気エネルギーで筋肉を収縮させ、血流を改善し、痛みを暖和します。
痛みを和らげて筋肉の緊張をほぐすことにより、マッサージなどの効果をさらに高めます。

中周波治療器

11,000Hzまでの中周波領域で治療周波数を変化させ治療します。
身体の表面から深部まで、効果的で心地よい治療を行うことが可能です。

快適なリハビリテーション室快適なリハビリテーション室

快適なリハビリテーション室

当院では、リハビリテーション室を単なる機能回復のための役割を担うだけでなく、患者様にリラックスをご提供できる癒しの空間ともなるよう、リハビリテーション室の一角に光がふんだんに入るラウンジスペース設けております。

医院概要医院概要

草加市の泌尿器科・整形外科・内科いしどりクリニック

埼玉県草加市苗塚町418-1
048-969-4990